2011年5月14日土曜日

服のイヤ~ンなニオイ

あの部屋干しの生乾きのニオイって、
一度クサくなっちゃうとなかなかとれないですよね。

で、「臭わな~い」と宣伝している柔軟剤、いろいろ出てますよね。
だまされて(?)いろいろ試しましたが、
レ○アやファ○リーズ、香水の強い臭いで吐き気をもよおす私にとっては
どの柔軟剤もだいたいは、強いニオイが追加されているだけで
ちっともイヤ~ンなニオイは消えてない。吐き気倍増。。。

でも、コレっ!ていう愛用品があるのでご紹介。

いえね、ちょっとお高いのと
そこいらのドラッグストアには売ってないので
ちょっと浮気したら、、、それがまた全然ダメで、、、

いつものをお取り寄せしたのがさっき届いてルンルンお洗濯中♪
で、調子に乗ってブログに書いちゃうぞ!…というw


洗濯用仕上げ剤(日本グリーンパックス)

これ以外にも「洗濯物臭わん仕上げ剤」「洗濯物せいけつ仕上げ剤」など
使ったことがありますが、どれも効果は同じぐらいだったと思います。
他にもいくつかありましたが、淘汰されていってるみたいで
今、いちばん手に入りやすいのが「洗濯用仕上げ剤」でした。

決め手は、「ユーカリオイル」だと私は思ってます。
これらには合成界面活性剤が入ってないのも気に入ってます。

洗濯機に投入するときは「ん?」というニオイなのですが、
洗い上がりは、とてもさわやかな匂いです。

有名メーカーの柔軟剤などと比べちゃうと、ふっくら感はありませんが
ゴワついたりはせず、ナチュラルな仕上がりで、吸水性も悪くないです。

超オススメなのでよかったら使ってみて!

本当は、会社で服からすごいニオイを発してる
あのヒトに贈りたいんだけど。。。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿