2011年6月17日金曜日

世間は狭い!

Facebook、以前に一応、アカウントはとっているんですが
どうも楽しみ方がよくわからなくて放置状態。

twitterに比べて機能が多すぎて、どこに何があるのかがよくわからない。
親切なようでいて説明文の日本語の意味がよくわからない。
実名&顔出しの文化ってことなのに、迷惑メッセージとかバンバン来るし、
何が安全でどこからが危険なのかがよくわからない。
わからないことだらけで、とりあえずtwitterのフィードだけくわせてました。

でも、今の派遣先で「緊急連絡にfacebookを使う」とかいう流れがあって、
前にとってるアカウントは twitter や mixi とも簡単につながってしまって
不都合があるためw、別アカをとって、旧姓と出身高校と卒業年度だけ入れて、
ま、当然こちらも放置になっていたのですが。

突然、懐かしい、高校の同級生たちからメッセージが!!!
Facebookの本領発揮ですねー。充分ですw

っと、ここまでは前置き。
前置きなげー!w

で、その同級生とのやりとりで、今の派遣先のことを書いたらば、
「え?!あそこ、知り合いいっぱいいるんだよ!」って!

詳しく聞いたら、ルームシェアしてたこともある親友や親戚までいるとのこと。
他の数人の知り合いも皆、同じフロアで働いていて、顔も名前もわかる人でした。
3.11の夜に帰宅難民になり、その親友んちに停めてもらってたぐらいの仲良しっぷり。
従業員200~300人ぐらいの規模なのに、、、とにかくもうビックリでした。

きっと、この派遣先企業が活動的だってのと、
同級生の彼女の顔が広いってのがあるのでしょうが、
それにしても、世間は狭いなーと実感したできごとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿