2011年10月28日金曜日

鼻の奥がきな臭い

最初はすぐにおさまってたから
「ヘンなニオイのタバコの煙が漂ってきた!」
ぐらいにしか思ってなかったんだけど、

9月なかば。
オフィスで、窓を閉めてもクサイままだし、
まわりの席の喫煙者は全員離席中で、、、
ふと、自分の鼻の奥だけのモンダイなのでは…?!と気づいた。

確かに、その日帰宅し、
タバコ臭がするわけがない自宅の中でも
同じニオイを感じ続け、
タバコ臭ではなく、外部からの「臭い」でもないことを確信。

鼻の中がカラカラになっている感じがするので
マスクをしてみたら、多少は治まったが、外すとまた臭う。

10分~数時間、鼻から息を吸うたびにクサイのが続き、
気づくと治まっているが、またふとした拍子に臭ってくる。。。

そんな状態が2~3日続いたが、
週末にキャンプの予定があり、出かけた途端に全く感じなくなり、
帰ってきた後も、臭うことはなく
「治ったのかな?」と期待していたのだが、、、


残念ながら治ったのではなかったようで、
一昨日からまた発症してしまっている。

発症、と言ったのは、9月のときにちょっとググってみたら
「異臭症」と言われている症状のようだったから。

でも、そこには
「治らない」「医者も知らず、対処方法がない」
というようなことしか見つからなかった。。。


前回よりニオイが強く、マスクをしても感じることがあるのでしんどいです。
どなたか、何か「異臭症」についてご存知の方がいたら教えてください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿