2011年6月17日金曜日

12回目の結婚記念日

6/16は12回目の結婚記念日だったのでお外でディナー。
先日に女子会して気に入った「しゅくりあ」さんに行ってきました。

月が変わったのでメニューも一新。
奮発して、夫はお肉のコース+牛とろめしにしました。
私はレディスコースではなくレギュラーなコースに。
デザートよりお刺身を選びましたw

なんだか今回はスゲーおなかいっぱいになって
ちょっとずつ夫に余分に食べてもらっちゃいました。
でも、夫のコースにしかないものをちょこちょこもらってたから、そのせいかも?
お肉はさすがに美味しかったyo! ミルキーで霜降りで幸せでした~
前回も煮物に感動したけれど、今回も煮物の水茄子に肉味噌のっけてるのがすごく美味しかったです。

ボトルワインで「辛くない白ワイン」をオーダーして、
北海道のミュラートゥルガウというのを飲みましたが
それも甘いけれど後味がスッキリで好みでした。
あと「小布施ワイナリーで少量だけ作っている日本酒」というのも美味しかったです。
夫もいたく気に入っていました。

写真は気が向いたら後で追加します~w

世間は狭い!

Facebook、以前に一応、アカウントはとっているんですが
どうも楽しみ方がよくわからなくて放置状態。

twitterに比べて機能が多すぎて、どこに何があるのかがよくわからない。
親切なようでいて説明文の日本語の意味がよくわからない。
実名&顔出しの文化ってことなのに、迷惑メッセージとかバンバン来るし、
何が安全でどこからが危険なのかがよくわからない。
わからないことだらけで、とりあえずtwitterのフィードだけくわせてました。

でも、今の派遣先で「緊急連絡にfacebookを使う」とかいう流れがあって、
前にとってるアカウントは twitter や mixi とも簡単につながってしまって
不都合があるためw、別アカをとって、旧姓と出身高校と卒業年度だけ入れて、
ま、当然こちらも放置になっていたのですが。

突然、懐かしい、高校の同級生たちからメッセージが!!!
Facebookの本領発揮ですねー。充分ですw

っと、ここまでは前置き。
前置きなげー!w

で、その同級生とのやりとりで、今の派遣先のことを書いたらば、
「え?!あそこ、知り合いいっぱいいるんだよ!」って!

詳しく聞いたら、ルームシェアしてたこともある親友や親戚までいるとのこと。
他の数人の知り合いも皆、同じフロアで働いていて、顔も名前もわかる人でした。
3.11の夜に帰宅難民になり、その親友んちに停めてもらってたぐらいの仲良しっぷり。
従業員200~300人ぐらいの規模なのに、、、とにかくもうビックリでした。

きっと、この派遣先企業が活動的だってのと、
同級生の彼女の顔が広いってのがあるのでしょうが、
それにしても、世間は狭いなーと実感したできごとでした。